SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

呼吸を整える

2009-08-25 | ヨガのこと
涼しい朝。。。


秋が近づいている・・・・・


そう感じた朝でした。。。






「呼吸」



普段、何気にしている呼吸。



吸ったり吐いたりしている呼吸を、、、



ヨガの時間は意識して行っていきます。。。





呼吸を整えながら、、、



自分の心とカラダをほぐし鍛えていきます。




そんな事を繰り返していくうちに・・・・・



不思議と、、、



柔らかさと強さが養われていきます。。。



イライラしていたりカラダに不調がある時は、、、



呼吸が浅くなっています。。。



呼吸を深めると・・・・・



自然に心とカラダが落ち着いていきます。。。



辛さやだるさを感じる時こそ。


呼吸を整えてみましょう。




ヨガの時間。。。



呼吸が整えられると、、、




自分の奥にある深い部分が見えてきます。。。





本当の自分です。




呼吸を通して自分を感じてみましょうね。




ナマステ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏の風物詩! | トップ | 幸せになってね♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼吸だ (はる)
2009-08-27 08:05:35
軽くマタニティブルーです。
軽いうちに改善したいな~と思って先生のブログを読んだら「ビンゴ!」
深い呼吸をしてみようと思います。
返信する
はるママへ (hiromi)
2009-08-27 08:23:27
ママになりましたね~。
これから、子供と共に色んな体験をしていくよ~。

さっそくブルーな気持ちになりましたか(@_@)

子育て中は…
嬉しくなったり、楽しくなったり、ブルーな気持ちになったりするものです。
(経験者は語る)
v(^-^)v

好きな音楽でも聞きながら呼吸を深めるのもいいよ。
(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。