SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

太宰府天満宮&宇佐神宮

2024-02-05 | 神社・御朱印

 

太宰府天満宮にお参りに行ってきました。

(福岡県太宰府市)

 

境内の梅を見るのも楽しみのひとつ

 

節分ということで

「豆まき神事」が行われていました

豆の袋が目の前に飛んできてキャッチ

 

お豆は、

参道にある

建築家・隈研吾氏設計の

スターバックスでいただきました。

 

 

店内は・・

木のぬくもりが温かい・・・

 

 

次の日は、

宇佐神宮へお参りにいきました。

(大分県宇佐市)

 

大きく深呼吸したり、

お花を愛でたり、大木に触れてみたり

 

お参りできた感謝と、

家内安全、無病息災を祈りました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月 江田スタジオ 「スローヨ... | トップ | 2月 全てのヨガクラス(対面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。