SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

今月のヨガ☆

2012-05-09 | ヨガのこと

 

ふわふわ~

雲のような・・・純白の花の中にうもれてみたくなります。。。

 

 

 

品よく咲いているのはクルメツツジ

綺麗でしょ

清楚な白い花びらが素敵

 

草花は・・・

季節が移りゆくことを知らせてくれますね

 

 

さて。。。

今月のヨガは、、、

ポーズをきめている時のカラダの重心(体重)のかけ方を・・壁を使って再確認していきます。。。

意識する事で・・・ポーズがとりやすくなります。。。

意識する事で・・・普段の姿勢や歩き方が美しくなります。。。

 

自分の身体を、自分で改善する意識が持てるように心がけていきます。

 

意識とは、、、

「気づくこと・気にかけること」と言う意味があります。。。

 

 

今月も・・・自分の身体を気にかけてあげましょうね

 ナマステ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京都写真美術館 | トップ | GWのフォト日記♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよかった~ (りんご)
2012-05-09 23:45:45
こんばんは♪
久々の昨日のレッスン、とても気持ち良かったです!最初は、「あ、やっぱ身体カタイ!」と思いましたが、先生の言葉に委ねながら、身体をゆっくり伸ばしているととても気持ち良かったです!
ありがとうございました!

それにしても、けっこうキツイポーズだと思うのに、先生はずっとゆっくりとした口調でよどみなく声掛けしながらポーズをしている!!!
スゴイ!改めてビックリ(+o+)
美も語っているし、健康も語っているし、人生も語っている!と思いました

クルメツツジ
初めて聞いた名前ですが、とても清楚で優しげで素敵ですね。

今はお花も葉っぱもほんときれいですよね
返信する
りんごさんへ (hiromi)
2012-05-10 00:15:12
休み明けのヨガは。
カラダが硬くなっているのがわかるし・・
徐々にほぐれていく気持ち良さも一層わかりますよね~

りんごさん!
嬉しいお言葉ありがとうございます。



これからも!!
気持ちよくポーズをとる事ができるようにお声掛けさせて頂きます
今までの経験を活かしぃ~!
美と健康と人生も語ります

クルメツツジは、久留米で改良された品種だそうです


昨日はお土産ありがとう
ナマステ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。