SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

赤坂でヨガ勉強会!

2007-12-23 | ヨガのこと
赤坂にて 龍村ヨガ研究所主催の特別講座に参加してきました

県外からのヨガ指導者も多数参加しての 
4時間たっぷりのヨガ話と実技でした

体の歪みはどこから?
生活習慣で身についた悪い姿勢や
内臓の不調を保護しようとすると歪みの原因になります
それだけではなく 運動不足や精神的ストレスからくることも・・・

日常生活で全身の筋肉を意識的に
バランスよく使うようにするといいです

鞄を持つ時 いつも同じ側の手ではなく 左右に持ち替えるようにする
同じ方向にばかり 横座りしないことを心がける
食事の時 同じ側の歯でばかり 噛まないようにする・・・・・etc

体の歪みの話を聞いた後
修正法の実技を行い 体のバランスを整えていきました

今日 習得してきた事を 
教室の中で 皆さんに正しく伝えていきたいと思います
楽しみにしていて下さいね

ヨガは
目に見えている動きだけに とらわれない!
呼吸や気分 血の流れをみながらポーズをとる事が大事!
との龍村先生の言葉に共感!!

講座終了後 龍村 修 先生とパチリ

コメント    この記事についてブログを書く
« ヨガパンツの注文! | トップ | 教会でメリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。