SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

押して気持ちいい~ツボ!!

2009-01-21 | ヨガのこと
頭の後、髪の生えぎわにある左右のクボミあたり。

「風池」というツボ



経絡を通じて肩から腕に働きかけ、、、


首や肩のコリをゆるめていきます。。。


頭部の血行をよくし頭痛を緩和


押された時は息を吐いて下さい



自分でも押せるので仕事の合間にやってみて下さいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« DVD鑑賞 | トップ | Yoga Girl »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボに興味あり! (N子)
2009-01-21 12:18:13
腱鞘炎もあってツボに興味おおありです。
腕がしびれるのも首のツボがいいらしい。

風池おしてみます。
返信する
N子さん♪ (hiromi)
2009-01-21 15:23:27
ツボ!
押してみてぇ~。
大事に人にも押してあげましょう♪♪

腱鞘炎も随分とよくなりましたね~。
o(^-^)o

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。