標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

CSSで遊ぶ PART Ⅲ

2007年02月11日 | パソコン
 明け方 
八ヶ岳博物館主催の探鳥会に参加した
諏訪湖周辺と上川沿いをバードウオッチングをしながら散策
諏訪湖が凍ると大鷲も来るそうだが波たつ今年は来ていない
初めてのバードウオッチング体験
8倍の双眼鏡をお借りして白鳥、青サギ、鴨、セキレイなどを見て、鴨の種類が多いのに驚く
上川では、鳥たちの餌用のパンを売る人がいた
合計 28種類いたそうで、参加人数と同数とのこと

さて、CSS PART Ⅱ を見て、 2人目の白馬の旗手  登場

前回
left: ○○○px; (試しに680以上にしたら、タイトルが2段になり、ヘッダーから、はみ出てしまった
という点で、アドバイスをいただいた

left 指定ではなく、right 指定でタイトルを右に移動するやり方もある

PART Ⅱ から PART Ⅲ への変更
タイトル    left: 670px; を right: 25px; に変更
サブタイトル left: 705px; を right: 55px; に変更

以上、2箇所の変更で右ぎりぎりまでの移動が可能となった

ついでの変更
タイトル位置に合わせてヘッダーのurl変更

/ 「ブログの作成、編集」 /
文字色を #F4A460 に変更
アンダーラインを削除( text-decoration: none; )

/ カレンダーの日付のリンク /
太字を細字に( font-weight: bold; のboldを削除 )
アンダーラインを削除
文字色を #F4A460 に変更

/ カレンダー前月、翌月 /
アンダーラインを削除
color: #483D8B; を追加

一歩、前進 (^_-)-☆ (^_^) ニコ (^。^)♪♪

 hikoさん、うたた寝さん、かつをさん、ありがとうございました 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ヨウ)
2007-02-12 09:40:44
がんばってますねyakkoさんも すごい
私には さっぱり わけらないことばかりで。。
gooは 落ち着きます。毎日 更新は できないけど よろしくね 
返信する
ファイト~!! (hiko)
2007-02-15 02:19:16
おっ、がんばってますね。(^-^)
御指南いただいた、ご両人は、すごく詳しい。
私は、我流ですょ。。じっくり、ゆっくり、
楽しんでくださいね。リンクしましたけど、
よろしいですか?。
返信する
ようさんへ (yakko)
2007-02-16 17:45:09
しばらく、大変かと思いますが、義母様のお世話、がんばってくださいね
返信する
hikoさんへ (yakko)
2007-02-16 17:48:36
あのお花は、西洋おだまきです。
深山おだまきは、花がもっと大きくなります。
返信する

コメントを投稿