標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

豊科近代美術館 写真展「土門 拳 記念館 コレクション展」

2022年06月25日 | ドライブ

6月17日退院しました。

ご心配いただきありがとうございました。

退院後、初めてのお出かけは6月22日。

写真クラブの先輩からお知らせがあった安曇野 豊科近代美術館での「土門 拳さん」の写真展。

主人もファンの写真家です。

バラ園のバラも綺麗に開花していました。

昭和の子供達の写真が沢山展示されていましたが、ちょうど私たちの子供の頃と重なる時代写真で東京下町の子供達の写真を懐かしく鑑賞。

ご本人は、当時、こうした写真はいつでも撮れる写真と思い写していらしたそうですが、後から思えばそうではなかったとの感想が添えられていました。

PCゲームの時代となり、ベーゴマ遊びなど今は見ませんね。

その他、広島、仏像と言うまでも無く、見応え充分。

真剣に鑑賞する美術館は、一周すると疲れます。

一休み。

あいにく千葉のメーカーのアイスで、地元産ではなく味もいまいち。

帰りは、ここに来ると必ず寄り道する室山の睡蓮池へ。

今、2花目が咲いている我が家の睡蓮。

その4倍ほどの花の大きさです。家庭園芸用の種類とは、違うのでしょうね。

今後の闘病生活については、また、後日upします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊科近代美術館 (minahiro53)
2022-06-25 15:19:11
退院おめでとうございます。
何時も見させて頂いて居ます。
minahiro53さんへ (yakko)
2022-06-25 19:33:33
お久しぶりです。私もお庭の花など、楽しみに拝見しています。
マイ・ガーデンと違い、いつも綺麗にお手入れされていて、ただただ、感心しています。

コメントを投稿