今日は、主人のパソコンからの投稿です。
富士通のノートパソコンVistaを購入して、3年がたちました。
1年目が過ぎたころ、液晶画面左側に縦に赤いラインが入り始めました。
その後、青いラインも入り、合計5本ほどになりました。
普段使うのには、支障がなかったし、保証期間は3年で買ってあったので、また、どこか故障が出た時にでもと、そのまま使っていました。
いよいよ、3年の保証期間も切れる時期になり、修理に出すことにしました。
その直前に、案の定、もう1か所不具合が出てきました。
ブログの編集画面で、横線が入り始めたのです。
富士通の修理センターで、電話を受けた女性は、「gooのほうの問題かもしれない」とおっしゃいましたが、念のため主人のパソコンで編集画面を開いてみると線は入りません。
この段階では、画像の半分ほどにラインが入っていますが、修理に出すころには、全体に入り始めました。
今日、依頼中の富士通修理センターから電話があり、液晶と、部品を2個交換するそうです。
そのうちの部品が1つ届かないため、修理が遅くなり、明日出荷予定だったのが遅れるとのことで、まだ、その部品到着が来週のいつになるかわからないとのこと。
その上、ブログの編集画面は富士通では開けないので、考えられる部品を2個交換はするが、出荷時点では、完全に直ったどうかを確認できないという。
「もし、修理済みパソコンのブログ編集画面で、まだ、線が入った場合は、Windowsの問題が考えられます。
その場合は、バックアップすることにより解消することもありますので、バックアップしてみてください」とのことです。
完治したかどうかわからない状態で、戻ってくるというのも煩わしいですが、仕方がありませんね。
ちょっとの差で、保証期間を過ぎ、部品を2個交換ということになったら、どれほどの修理代を請求されたのでしょう?
故障はないに越したことはありませんが、とりあえず、不具合が保証期間ぎりぎりに生じてよかったのだと思うことにしましょう。
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