夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

Mサイズの意味だよ。

2013-11-16 10:45:03 | FP
昔のことである。私が損保会社の社員時代の噂である。東京人は火災があり、保険金をもらうとお礼を込めて、新たな保険を契約する。大阪人は現実主義者なので、そんなことはしない。保険は契約だから、保険会社が保険金を払うのがあたりまえだという考えである。だが、名古屋人はもっとシビアである。火事が起こったのだから、しばらくは起こらないはずだと保険契約を解約するというのである。断わっておくが、あくまで昔のことである。でも、性格とか,気性というものは地方さまざまで、ある大阪の商店街にこんなキャッチコピーが張り出されていたという。「ねぇ、奥さん本当は、Mなんでしょ」これを東京の山の手の店が出したら、大ヒンシュクものだろう。私が住む下町なら、お母さんたちは、持ち前の肝っ玉で、笑い飛ばすかもしれないが、心の底では、やはりヒンシュクものだ。しかし、大阪の商店街では、このキャッチコピーが大うけなのだそうだ。もちろん、このMはマゾヒストの意味ではない。衣料品のMサイズの意味である。

Y-FP Office Japan

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッター街奮闘記。 | トップ | アメリカンドリームの現実。 »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事