夢をかなえるキャッシュフロー表

キャッシュフロー表はあなたの人生を変えることが出来ます。あなたの人生をさらに豊かにします。

当初の発表を信じきると私たちは振り回される。

2019-09-18 09:50:31 | FP
台風15号の被害を受けて、最初の東京電力の回復見込みを聞いて、私たちは安心したのであった。2~3日で全面復旧と聞いたからだ。つまり、私たちは東京電力の当初の発表を信じたのである。それによって、その後の対応に誤差が生じたことは知るところである。サウジアラビアの石油施設が攻撃を受けて、サウジの石油相の当初の発表も、私たちに驚きを与えた。サウジの石油生産能力の半分がやられたというものだったからだ。衝撃はすさまじく、世界の株価や為替、国債価格に大きなダメージを与えた。しかし、その被害はもっと軽微なのではないかという観測が流れ始めている。すでに一部で、生産は開始され、今月末までに日量1100万バーレルまで回復すると石油相が記者会見で言明したのである。イエメンの反政府組織フーシの会見で、物々しく言われたドローン10機による爆撃も、ドローン事態にそれほどの爆薬を積めるはずはない、本当にドローンによる被害だったのか、イランの巡航ミサイルだったかもしれないなどという当初の発表を疑問視するメデイアも現れた。つまり、当初の発表には思惑や希望的な観測なども含まれて、往々にして、私たちはそれに振り回されることが多いのである。(くちなし亭、9月18日)

Y-FP Office Japanトップページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウジの石油施設の被害が世... | トップ | ついに豚コレラが関東に入っ... »

コメントを投稿

FP」カテゴリの最新記事