ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

13日の金曜日 新宿 ”J”

2017-01-16 00:25:35 | 日記

 

ジャズの新レパートリーが増えたので13日夜 先生の大橋美加のライブに

出かけました。

 

先生のライブに行くと 最後のステージに上げてもらえるのです。

 

曲が出来上がると こうやって歌わせてもらいます。

 

新宿 ”J” は ピアノ・ベース・ドラムと プロの演奏家が揃うので 緊張しますが とても勉強になります。

 

 

         

 

先生の芸術品のような 美しい足。

 

とにかく寒い。

 

”J” は地下にあるので 冷えが凄く ホットティーを頼んでも 運ばれてきたときは ぬるかった。

 

玄人好みのジャズなんだそうです。 だから絶対に醜態はさらけ出せない。

放っておいてよ 私はちゃんと生きているわ 悪魔だってはらはらさせちゃっているみたいだけど。 

私が歌ったのは ”Devil May Care”

 

いつも通り歌えなかったところもあり プロの迫力ある演奏に 練習より のりのりのところもあり。

 

翌日の先生からメールで(先生は必ず感想をメールしてくださいます)

「難曲をよく歌い切った、 感慨ひとしお」 と 適格な注意点と お褒めの言葉を頂きました。

 

去年8月に ここ新宿 "J" でライヴデビューさせてもらい 一皮むけ 11月の六本木 "バードランド” での発表会で 二皮むけ

この曲で ジャズに目覚めました。

 

大橋美加の門を叩いて 7年目になります。

始めは人前で歌うなんて 全く考えられなかったのですが 先生の愛情あふれるリードにより

ここまで成長できたなんて 嘘のようです。

 

 

    

”J” はギャラリーも兼ねています。

今月は 『立谷陽介 個展』です。

 

先生の妹さん 豊田チカさんが 見えられました。

 

 

       by   風呼     

 

 

              ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン事始め | トップ | あら 水仙だったのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事