南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月24日 小向山周辺 30日も

2017-08-05 22:22:44 | いろいろ
家の近くの駐車場  ムラサキカタバミ


カタバミ


バッタの幼虫


バッタの幼虫


ナミテントウ  近くでも ゆっくり見れば いろいろけっこういるもんです


ムラサキシキブの仲間


ここから6月30日 とあらたまっても遠出じゃなくって小向山 1週間も空くと キノコが出ていました ベニタケの仲間のアイタケ


これは ササグモ


このふっくらは ヒラフスベか


いつもの稲荷の焚火跡 いつものキノコが出ていました


遅れ気味ながら キノコも出てきたので 本来なら気合も入るところだったが しばしの離脱が決定し 近所周りでお茶を濁してました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 小向山周辺 | トップ | 6月30日 小向山周辺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、西向き新幹線です。 (湖人)
2017-08-06 11:09:33
とっても良い天気です。
でも台風来てるんですよねぇ。
被害がないようにお願いしてます。

新幹線の乗車する顔ぶれが変わりました。
夏休みなので家族づれです。
子供たちが新幹線に乗った事で興奮してます。
大騒ぎです。
私の幼い頃はどうだったか
筋金入りの鉄ちゃんでしたので
ジミーに車窓の風景見て興奮してました。

あっ。私の夏休みの日記になってる。
すみません。
返信する
湖人さんへ  さすがっす (usio55)
2017-08-06 22:12:53
今日、西向きということは
台風のお出迎え?に態々?
それだけ礼を尽くせば 風の神さんも
ひどいことはされますまい ありがたや!

新幹線に乗るのが 普通の方 すごいですね
私が新幹線に乗った最後の日は もう7年も前の話し
だから今でも緊張します 興奮します だからといって 
走り回りはしませんが 場違い感いっぱいなもんで 静かに車窓です 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事