南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月18日 桜景色

2012-05-12 23:26:12 | 野の花と実
開花宣言から 急激な早さでに満開となった今年の桜 週末は天気が悪いとの予報があったので (園部上本町の桜を望む)


予定はしていなかったが 桜を撮っておかなければ!との思い強く 車で 急ぎ足の桜めぐりです


先ずは小学校の入り口近くの桜 花の着き方を見ても 木としても今が盛りでしょうか
















ここはまだ満開でしたが もう少し行ったところの川土手の桜は もうかなりの葉桜でした やはりこの日でないと

ほんの少し前の景色だけれど もうあの時の跡形も見えません あの華やかな世界 一瞬だからええのかなぁ 桜後二回続きます
        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日 晴れ ユキワリイチゲ | トップ | 4月18日 桜景色 Ⅱ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2012-05-13 09:04:10
usio55さん、おはようございます。
お返事いただいたコメントで心配していただいていましたが、
きっちり風邪を引いていました。
直ったかなと思ったら、またぶり返して、
忙しかったので、風邪薬をのんだら、
今度はお腹の調子が悪くて、
家のものに、あちこちでウトウト寝ているからだとしかられました。
変な風邪がはやっているんですよねぇ

usio55さん、桜を撮るのがお上手です。
きっとお好きなのでしょうねぇ
桜が咲き始めると、じっとしていられないように
お見受けいたします。
あとの2回たのしみでぇ~~す!
返信する
ブリさんへ お腹を出してはだめですよ (usio55)
2012-05-13 10:50:48
風邪 お見舞いします  ちょっと寒すぎますからね
日差しがちょっと怖いこの時期に
日差しを求めて移動しますから ほんと

しかしこの桜の華やかさ 今の青葉ももちろん
好いのですが 満腹する前に消えてしまうからでしょうか
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事