南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

木の肌

2006-03-05 18:14:30 | 樹木
たぶん今まで何回も見たことがあるはずなのに
今回は興味のアンテナに引っかかりました
薄皮がめくれた時間経過の差なのか
微妙な色合いがなんともいえません
なんか和服の模様にありそうな 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ツクシ | トップ | クヌギタケ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミーコさん)
2006-03-06 04:29:17
木の肌もこうして見ると、きれいな模様ですね。

確かに和服の柄にありそうです。



南丹ではもう土筆が咲いているんですね。

土筆だけでなく色んな草花も顔を出してそう…

こちらは雪解けが待ちどうしい毎日です。

返信する
ミーコさんへ (usio55)
2006-03-11 11:18:04
一週間は長い

近頃一週間をこんなに長く感じたのはありません

それだけブログが私の生活に入り込んでいるのでしょうか

春よこい 春よこいと思いながら

昨日はど~んと 花粉が私の体を支配したようで

大変でした 確かにこれも春の訪れなんですが

春の楽しみと花粉の苦しみ どちらを取るか

それが問題だ!うん(はぁっくしょん)
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事