南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月10日 美山 ミヤマカタバミも

2020-05-07 23:10:27 | 野の花と実
 キジムシロの仲間   よく似た黄色い花は いくつかあるのですが ここのは なんか好い感じ そのうえ花びら1枚多いし!


 すみれ


 カンスゲの仲間    カンスゲという名前まではたどり着きました


 カンスゲの仲間


 カンスゲの仲間


 何の後?     花後? 実後?  時々見かけました


 ネコノメソウ


 ネコノメソウ


 ミヤマカタバミ    そろそろ終わりなのでしょうか きれいに開いているのはありませんでした


 ミヤマカタバミ


 ミヤマカタバミ


 ミヤマカタバミ


 5月7日 昨日とは打って変わって爽やかな五月晴れ 油断して薄着をしたら少し寒かった  今日は満月 きれいに大きく見えました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日 美山 オオイワ... | トップ | 4月10日 美山 ヤマエン... »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事