ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寝れば治るのか?

2021-06-08 13:32:13 | Weblog
 朝方、一時間の朝寝で目が覚めた。少し楽になりましたね。階段を降りてダイニングへ。やはり足は痛い。なんとなく具合が良くない。歩きに出る気はしませんな。ふくらはぎの痛みはまだあるし。もう少し休むかとベッドへ戻り横になる。隣のベッドのつまは、起き上がって階下で何か用事をしているみたい。洗濯をし、ベランダに干しているみたい。そのうちに眠ってしまいました。

 なんかいい匂いがして目が覚めました。起きて階下へ。これ以上寝ると夜眠れなくなりますからね。ただでさえ元来不眠症なんですからね。

 ストーブを出して、海苔の佃煮を似たらしい。余らせた乾海苔を水に戻して煮るんですが、元が上質のノリだから、美味しく煮えますな。醤油と上等の酒を少し。味見させてもらったけど、美味しかった。ご飯が欲しいW 写真は寝ぼけていて撮っていません。あとで夕食時に完成品を。

 また二時間寝て、今日の睡眠時間は十時間となりました。ほとんど病人、いや確かな病人ですから。

 つまが目覚ましにと、朝焼いたバナナレーズンケーキを出してくれた。コーヒーは熱くなってくるらしいから、アイスコーヒーにしてもらいました。ガムシロなしのブラックです。

まあ普通のケーキのように甘くはないが、美味しいですね。

 それから昼までは寝たりせずにネットでの作業。細々と一円玉を拾うような作業。でもまあやっと目処がついてよかった。最近567以来、稼ぎのいいネット上の仕事は電車に乗って都内まで行く気がせず、全くやっていないですね。行けば一日一万円ぐらいにはなったのですが、もうやめ。金はなくても死にはしないから。

 昼食。まずは食前薬。糖尿病です。食後の血糖値の上がりを防ぐんですか。まあ毎食前に飲んでいます。はと麦茶で。

お昼はラーメン。好きですねえ。おつゆは飲まないように自分に言い聞かせて。メンマとチャーシウは自家製。

美味しい。
 副食としてポテトサラダ。昨日スーパーで割と安くジャガイモが買えたので。

相模ハムのポークソーセージ入り。美味しいです。

 あれ?写真がどっかいっちゃった。撮ってなかったか。アイスコーヒーと自家製ヨーグルト。凍らせたマンゴーととちおとめいり。美味しくいただきました。

 2度目の二時間の朝寝で、ふくらはぎの痛みは消えた感じ。夜は風呂に入って温まってから寝ることにしよう。ロキソニンの湿布を貼って。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中にこむら返り、とりあえ... | トップ | 今日も休養してしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事