ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

参ったタヌキはぎっくり腰・・・

2022-03-22 14:50:54 | Weblog
 朝、起きるときは腰がちょいと痛いなあ、ぐらいの感じでしたが、そのうちにだんだん痛みが強くなり、最終的には腰が曲がってしまって、歩けないような感じになってしまいました。ひどいぎっくり腰状態ですね。ロキソニンの湿布を二枚、両腰に貼りまして、そっとベッドに横になり、目薬はなんとかさしました。まっすぐ上を向いて寝られるようになりました。そして一時間半ほど眠りました。昨日から今朝にかけて9時間も寝たのにね。隣のベッドでは看病のつもりか、横になったつまも眠ってしまったみたいでしたね。

 で、お昼に起き出しました。せっかく焼いたパンですからね。

綺麗に焼けた自家製カンパーニュ。
これを切って炙り直して。

パンといただくのはチリビーンズ。

鎌倉ハムのウィンナー、これ良いソーセージですね。サラダ菜と。

コーンスープ、ホワイトソース使用。

デザートにコーヒーと苺入り自家製ヨーグルト。食事はいつもと変わらず。でもね、トイレに行くにもヒーヒー言って伝い歩きで行っています。階段がなんとか手摺り伝いで降りられて良かったなあ。


 食事の写真をいじっていて、iPhoneを見たら着信が。寿司屋の旦那からですね。最近iPhoneの調子が悪いんですよね。勝手に消音パターンになってしまっているんですな。時々気をつけて確認しないとね。それで10万円振り込まれたら、新しいSEを買おうという計画なんですが、なかなか振込の通知がこないですね。

 寿司屋の旦那に電話、スマンスマン。漁師さんがナマコをくれたそうで持ってきてくれるという、ありがたくいただくことに。これでつまのおつまみが用意できますね。

 旦那が言うには、綺麗にいけすに入れて有ったから、コノワタ、コノコも作れると思うよ、なんて言うので、仕方がない作るかと。とりあえず、コノワタなどの泥の掃除は後でやることにして、本体のポン酢漬けを作りました。ちょっと黒っぽいナマコですが、味は美味しい。

嫌だね、ぎっくり腰で動けない人間が料理なんかして。大笑い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては歩くことか・・・ | トップ | 少しは良くなったのかなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事