ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少しは良くなったのかなあ・・・

2022-03-22 18:51:40 | Weblog
 寝ているのも辛いので起きています。座っているだけですがね。まあ、階段は降りられるし、トイレもなんとか大丈夫。腰が少し前に曲がった感じですが、伸ばすのも痛いしねえ。まあ冷やさないようにして大人しく過ごしています。まあ、きみまろのおばあさんの真似みたいな姿勢ですね。

 こう言う日に限って、荷物は届くし、郵便は届くし。ポストに届いたのはアマゾンで買った文庫本でした。

宮城谷昌光著、「草原の風」中、下巻と二冊、やっと届きましたね。下巻はもう少し後でも良かったのですがね、中巻は予定ではもう少し早い予定でした。アマゾンから販売者の評価をしろとメールが来たので、届いていない業者を評価なんてできませんと書いてやったら届きましたね。まあいいんですけど、着けばね。

 夕食はあるもので料理でした。まずはブロッコリーとロマネスコとベーコンを炒め、二種類のチーズでグラタン風に。もう少し焼けば良かったかな?味は美味しかった。

これはサヤエンドウの卵とじ。煮干しの出汁でしたね。

 冷凍したワカメのめかぶ、ひらひらだけを刻んで冷凍すると上手に食べられるようですね。出汁でさっとにてとろろのようにご飯にかけると美味しいです。

昼間作ったナマコはポン酢につけました。かなり美味しいです。

寿司屋の旦那、ありがとう。これはこのわたとナマコの卵巣ですね、コノコと言うんでしょうか、泥を絞り出して何度も洗い、一緒に塩で漬けました。多分美味しくなる、予定ですW この調理は腰痛をこらえて、わたくしがやりました。

ああ、アイコ・ミニトマトもありましたね。

今日は一円も使いませんでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参ったタヌキはぎっくり腰・・・ | トップ | 体調不良続いています・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事