ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

遅い晩ご飯・・・

2010-07-14 22:00:31 | Weblog
 まあ、食べないで寝るのも無理なので、8時前から散歩に出かけました。ミョンドンの町中をあちこち歩き回りましたね。1時間ばかり歩き回ってから向かったのはセジョンホテルのそばにあるスンデ料理のお店です。腸詰めになった餅米とか豚の血、春雨などが入って蒸されたものですね。ちょっとグロテスクと思うかもしれませんがかなり美味しいものですね。それと内蔵肉のスユク、茹でたものですね。これに唐辛子を混ぜた粗い結晶の塩をつけていただきます。それにスープが二種類でした。内蔵肉の薄切りが入った熱いぐつぐつと煮立ったスープに生のニラを入れてかき混ぜます。底には辛いたれが沈んでいまして、よくかき混ぜるとちょうど良くなりますね。美味しかったですね。
 お酒はジンロを少しと、つまがマッコリでした。半分残しましたね。生の青唐辛子が三本出て二本、大当たりで頭から湯気が出ましたね。困ったものです。御飯が固めの粟が入った御飯でとても美味しかったですね。

ホテルに戻ったのが9時半でしたね。電気ポットでお湯を沸かして家から持参した粉茶をいれてもらいました。ああ、美味しい。疲れはすっかり取れたようですね。

このプリンスホテルには部屋にイーサネットがあり、只でネットにつなげられます。只と言うのがよいですね。コンセントも220ボルトだけでなく、125ボルトの日本のプラグが刺さるやつがありますから、携帯の充電もMacの電源も安心ですね。これはよいのですが、部屋は割と狭いですね。つまは次回は止めましょうと言ってます。

さて、最後のノルマ、目薬、目洗いですね。お風呂に家から持って来た入浴剤を入れてのんびりしてから寝ましょうかね。では、おやすみなさい。

眠いなあ・・・

2010-07-14 19:11:38 | Weblog
 何時もの旅行中のパターンに陥っていますね。飛行機定食は美味しかったですよ。牛蒡と牛肉のすき焼き風、御飯も温かくおいしくいただきました。飲み物は赤ワインをいただきましたね。つまが急に飲みたくなくなったと言いまして、それも貰って飲んでしまい、結構効きましたね。すぐに眠ってしまい、ドーンと降りた衝撃で目が覚めました。よく寝ましたね。

電車は止めてタクシーにしました。ちょっと混みましたけどね。12時半にはホテルに着きました。すぐにチェックイン出来ましたので、すぐに昼寝しましたね。気がついたら2時半でした。まあ、よく寝ます。

つまはやっとお腹が空いて来たらしく、食事に行こうと言いますので、プリンスホテルを出ましてパシフィックホテルの方へ歩いて行きました。この通りも結構いろいろなお店がありましてね、泥鰌汁のチュオタンのお店なんかもありますし、何時も行く豚足屋さんもこの道にありますね。

つまがホルモン焼きを食べたいと言いますので同じく好物の冷麺もやっているお店にして入りました。わたくしは御飯をいただきましたね。結構美味しいホルモンでしたね。付け合わせに出してくれたテンジャンチゲが良い香りで美味しかったです。
 ビールを少しだけ飲んだんですが、ホテルへ帰るとまた寝てしまいまして、気がついたら6時半でした。また2時間も寝てしまいましたね。まあ、なんなんでしょうかね。疲れがたまっていたのと、仕事を離れた開放感なんでしょうかね。まあ、気持ちがよいですね、これだけ眠れると。心配なのは今夜ちゃんと眠れるかと言う事ですね。まあ、のんびりと出来ていますね。明日はサウナでも行ってマッサージと垢擦りでもうけて来ましょうかね。命の洗濯ですね。

今羽田・・・

2010-07-14 07:23:56 | Weblog
 国際線のターミナルですね。始発の電車に乗り金沢文庫で快速特急に乗り換え、京急蒲田からスイッチバックで羽田空港に着きました。早いものですね。

つまが作ってくれた梅干しのお握りをいただきましたね。美味しいです。まあ、飛行機ライスは期待していませんからね。
 後ろのおっさん、咳しないでね、身体が弱いんだからね、僕ちゃんは。困ったものですね。

そう言えば電車の中でも具合の悪そうな咳をするおじさんがいて困りましたね。マスクでもして下さいね、そう言う人はね。いま7時半になりましたね。そろそろ待合室も混んできましたね。ここは只の電波が飛んでいましてネットが出来ますね。百円玉を無駄に使わないですみますね。嬉しい事です。

あと25分で搭乗みたいですね。まあ、お休みですから、のんびりしていましょうね。飛行機に乗ったらワインでも貰ってぐーっと飲んでなちゃいましょうね。何時もそんな感じで着いて目が覚める様な感じです。帰りの便なんて飛び立つ前に寝ちゃったりしますからね。

昨日の夜は何を書こうとしたのかのか自分でも分かりませんね。従兄弟が来て嬉しかったのと、彼もそれなりに自分の家庭と親の家との間で結構苦労しているようです。某IT大企業の部長まで上り詰めてサラリーマンとしては大成功だったでしょう。でも、その裏では結構犠牲にして来たものが多々有ったようですね。早く若い頃の様に奥さんと趣味に生きる事が大事なんじゃあ無いかなあと思った事でした。まあ、あちらたてればこちらが立たずで、人生いろいろ大変ですね。わたくしはまあ、貧乏なだけで楽しく暮らしておりますがね。先行きは勿論不安でございますけどね。

あと15分位で搭乗ですか。まあ、楽しくやって来ますね。話はいろいろかけると思います。では、行って来ましょうね。

さあ、出掛けますか

2010-07-14 04:12:49 | Weblog
 昨日は少し酔っていたみたいですね。同い年の従兄弟が来てくれて嬉しくてつい飲んでしまいました。まあ、30分遅れ位で寝ましたけどね。でも結構遅い感じでした。まあ、それでも今朝は、と言うのでしょうか、2時過ぎには起きてしまいましたね。お酒は幸い、残っていません。まあ、のんびりお風呂に入ってすっきり出来ましたね。

あと20分位で出掛けます。まあ、のんびりとしていますね。今日から4日間、ゆっくり過ごして来ましょう。ちょっと眠いかな。ではそろそろ。