透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

花のイラストの切手

2024-04-18 | D 切手



 知人から送られてきたポスト カードに貼られていた63円切手。

あれ? 消印が切手の下に押されている・・・。よく見ると切手のところに2本の波線がある。こんな消印もあるんだ・・・。消印を注意して見ることはないので今まで気がつかなかった。この波線にも名前があるんだろうな。

これは何の切手? 

ネットで調べてグリーティング切手「ライフ・花」で、発行日は2023年9月27日だと分かった。シンプルな花のイラストだが、これでバラの花(ですよね)だと分かるのだから人間の認知能力ってすごい。 

**違う場所、違う時間を生きてきた3人の女が、「女とは?!」をテーマに3人展を開催します。** 

送られてきたのは松本市内のギャラリーで開催される作品展の案内カードだった。最終日に行くことができるかもしれない・・・。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。