透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

路上観察

2006-09-28 | A あれこれ


ねじれた関係

先日(0919)のブログに上の写真を載せました。「」でしょ、ということで。説明文もつけたんですが、「え~っ、なにがなのか、わかんな~い」という声をちらっと聞いたものですから・・・。

で、今回別の写真を追加しました。母屋と外壁の関係に注目。そう、妻壁が斜めなんです。でも上の写真だけでは下のようなことになっているなんてイメージ出来ませんよね。

先入観というか思い込みって取り除くのはなかなか難しいですが、ユニークな発想って、この困難を乗り越えて初めて可能になる、って思うのです。



敷地の形状に合わせた結果、こうなったのでしょう。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。