透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

しらふの夜に改稿再掲

2007-06-28 | A あれこれ


 数日前に撮った紫陽花、ようやく色付き始めた。


経済学、全くの門外漢。『これも経済学だ!』中島隆信/ちくま新書

 わざわざタイトルに!を付けている。本来、経済学が対象としていない領域事象を経済学的な視点で捉えると新鮮で面白いゾ!ってことなんだろうけれど、なんだか別に!でもないような気がする。更に読み進めば!!ってことになるのかな。

そもそも経済学の素養が全くないから、この手の本を読んでも!ということにならないのかもしれない・・・。

 *****

昨晩の「サラリーマンNEO」にウッチャンが出ていた。なんだか民放っぽくなっていつもと雰囲気が違った。この番組、8月7日(火)にはNHKの女子アナが何人も出演して撮った「合コン」コントが放送される。

「プロフェッショナル」の住吉アナや苗字を覚えていないけれど何とか愛っていう口元が色っぽいアナウンサーも出演する。ちなみにこの番組の脚本をウッチャンのいとこが書いているらしい。

昨晩のアルコールな稿を改めた。何とか愛さんって、気になって調べて、塚原愛アナウンサーだと分かった。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい (Sより)
2007-06-28 07:38:05
U1さんおはよう御座います。
 昨日は暑かたですネ、
 これからビールのき季節に成りました自分もそうですが
 我慢しないで飲む時は飲む腹一杯に::::
 仕事をする時は自分が納得するまでやる。
 こうゆうスタイルで良いのではないでしょうか?
 今日も暑くなって美味しいB-を飲みたい>>>>>
    
     皆さん飲み過ぎには注意しましょう。。。。
ビール (U1)
2007-06-29 22:06:40
Sさん、コメントありがとうございます。
やはり風呂上りはビールです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。