透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

おつカレーさまでした!

2024-03-19 | A あれこれ


 我が村で今年度予定されていた子ども食堂「カレー大作戦」全10回が先日終了して、今日19日の夕方反省会&交流会が行われた。28会からは予定通り3人が参加した(過去ログ)。 会場に集まったのは30人ほどだっただろうか。いやもっと多かったかもしれない。

パワポを使った今年度の振り返りと今後の活動作戦。実績報告ではお米や野菜の寄付がたくさん寄せられたことなども報告された。村外からも寄付があったとも。嬉しい報告だ。

パワポで示された各回の様子を見ていて、地域社会を支えているのは人、そして人と人との繋がりなんだ、と改めて思った。多くの人の善意が支えているんだなぁ・・・。

3歳、そう保育園から一緒だったから気ごころの知れたおっさんたちが来年度もチーム力を発揮して、楽しく出来たらいいな。


交流会で供されたカレーを自宅でいただいた。

カレーと言えばこの味、というド真ん中の味で美味かった。10回目のカレーのニンジンはいちょう切りだったが、このカレーのニンジンは乱切りだった。28会のカレーづくりで、ぼくも乱切りした。簡単だし、カレーの具材はジャガイモもそうだけど、ニンジンも大きい方が好きなので。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。