透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

午後カフェ読書

2020-11-04 | A 読書日記



 「火の見櫓のある風景 スケッチ展」が終わり、BELL WOOD COFFEE LABでは次の作品展が始まっている。昨日(3日)の午後、前稿に載せた火の見櫓(1263)を見た後、お邪魔した。作品が展示されたカフェは雰囲気がガラッと変わっていた。なかなか好い感じ。 





「今日は本が読めますね」とカフェのMさんから声をかけられた。会期中に『巨人たちの星』という長編SFを読もうと、週末の土日、カフェに出かける度に持参した。だが、知人・友人が何人もスケッチ展に来てくれて、本を読む時間はなかった。

この『巨人たちの星』はJ・P・ホーガンというイギリス生まれの作家のデビュー作『星を継ぐもの』と続編の『ガニメデの優しい巨人』と合わせて3部作を成す作品。壮大な宇宙もので、描かれているシーンが具体的にイメージできず、読むのに時間がかかったがようやく終盤になった。

今日(4日)の朝カフェ読書で読み終えることができるだろう。


「火の見櫓って、おもしろい 写真・スケッチ展」開催中

会場:野田園 カフェ ギャラリー お茶の間
会期:10月28日~11月15日(午前11時30分~午後5時 月・火曜日休み)

ギャラリートーク 11月7日(土)午後2時から

お問い合わせ:野田園   安曇野市豊科4716-1
                                    電話  0263-72-2217