田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

そうめん、だぁ~い好きニャン!

2008-07-29 15:17:57 | トンカツ物語り
人間様の世界では、暑い夏の食欲がない時は 『 ソーメン 』 が
一番の人気者なんだそうな。
我が家も、お昼によく出てくるよ。
実は、わたちも大好きなんだ。
そして、食べ方にもこだわりが・・・・
お茶碗に入れたらダメ。
お箸で、高~く持ち上げて、ツルツルーッと !
うどん、そば、ラーメン、麺にも色々あるけれど、
やっぱり 『 ソーメン 』 でなけりゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬、全勝優勝! チェスの... | トップ | トンとトンの 『 仁義なき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜きの食仕方!! (さてなあ~?)
2008-07-30 14:59:22
はあ~い!、ソーメン大好きな一人です。

ついこの前の日曜日、アッサリソーメンを無性に食べたくなって、無精者の私めがしでかしたこと・・・・

それは、茹でるとき、ナント、乾燥ワカメを一緒に入れて・・・・
一応、ガラスの器に盛って、ピーマンの細切りを載せ
これ又お手軽な、市販のめんつゆに生姜たっぷりで
・・・・・いやいや、これも結構なもんでした。
なんさま、こだわりのない、ホント、味気ない、食しかたです!。食に、トコトンこだわり、楽しんである
方に、スミマセン。



返信する
旨けりゃ良い! (手抜き大好き人間)
2008-07-30 16:35:31
彼氏の好きな物  
  玉子かけ御飯 ・ 具なしラーメン
  パックごとの納豆 ・ スライスチーズ
  玉葱スライスに醤油マヨネーズ
返信する

コメントを投稿

トンカツ物語り」カテゴリの最新記事