田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

皇帝 カカァ

2010-09-26 19:35:11 | ヒゲの毒舌
アメリカで “ コーラン燃やせ ” の教会が問題とか ・・・ 。
それじゃ~と、イスラム国でバイブル燃やせぐらいでは、カタがつかない事らしい。


TVのガイア○○で放映された、iPadジィーさんの名セリフ ~~~
        「 これさえあれば、明日から、本も新聞も要らなくなる! 」
これを見ていたカカァ、ある日 『 ニヤリ 』 と、不気味な笑みを。
ヒゲが、iPadで読書(?)をしていた時だった。

        この料理雑誌 『 ダンチュウ 』

「 ホォー、じゃぁ~、あの本は要らないね?
  もう、何年も見てないし、ホコリかぶってるしねぇー。 ウフ、フー 」 と。
そう言って、皇帝カカァは、次々とヒゲの戦友達を捕縛していった。
ただ、見てないと言う理由だけで、将棋や料理の本は束ねられて、
火刑場に引っ立てられたのです。

          

焚書から、2.3日経った朝の事です。
皇帝は、朝刊のチラシを御覧になっておられました。
愛猫トンは、いつもの様にテーブルの上に横たわって、御機嫌です。

チラシの上等マンションを、隅々まで調査中の皇帝カカァは、大きくタメ息をついた。
そして、目の前の猫をしみじみ見ながら言った。
「 お前が居るからねぇ~ !? 」
お前さえおらんなら、良い所が何処にでもあるんだけど ・・・ と、言う意味ですよ。
皇帝のお気に入りの場所は、ペット不可が多いらしい。
クワバラ、クワバラ 「 ヒェーッ! 」
思わずトンは、両手でヒタイを隠した。

       

その後、皇帝カカァのカメラ目線は、くつろいでいるヒゲの方に向けられた。

「 あんたさえ “ 居なくなれば ” 、私ひとりで東京や大阪のマンスリー・マンションを
渡り歩いて、自由に遊べるのにねぇ ・・・ ! 」

それはまるで、ローマやキリスト教徒を、どうやって焼き尽くしてやろうかと、
怪しく光るネロの目の様で御座いました。
ヒゲは恐怖で、冷たくなった首を腕で押さえたのでした。

                              ヒゲ口外伝 39 より
  皇帝カカァ様は、これを実践なさっておられます。




人気ブログランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?1046790

               ↑ 人気ブログランキングに参加中です。 
                  クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪レシ ~ 落とさず? | トップ | こんな日は、取り置き写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事