田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

㊗️ 最長記念

2020-08-31 19:04:00 | ヒゲの毒舌
8/24(月曜日) 今日は、日本国のお祝いです。
我らが安倍晋三首相が、連続在職単独1位!になった日です。 
  
歴代最長記録てな訳ですタイ。
なんて素晴らしい事でしょう。 
我らが敬愛してやまない宰相が、憲政史上最も長く善政を続けられたのですから。
国民の皆さぁん! 
こんなステキな日には、ドンペリを開けてお祝いしましょう。

我らが血税を、ドブに捨てるように使い続けた賢帝アベ。
そんな我らがリーダーの歴代最長の記念日は、金字塔と云うべき日です。
当然ですが、来年から今日のこの日を、祝祭日としてみんなで祝おうでは
ありませんか。 (苦笑)

滅私奉公の見本みたいに、休みなく愚策を尽くした安倍総理大臣。
史上最高(最凶?)の呼び名も高い指導者が、これからも日本を
王道楽土に導いてくれるハズ。
いやあ~ めでたい メデタイ!

そして、そんな記念日から間もなしの、8月28日。
突然、晋三の電撃辞任が発表された。 ヒッエ〜
まだ、開けたシャンパンの泡がたっていると云うのに。
        
明日からは、ヒゲは何を楽しみに生きるのか?
なによりも、晋ちゃんのお笑いネタが消える!
あのアベちゃんの、天下に希な “ ドヤ顔の浅ましさ ” が
生き甲斐だったヒゲ。
ノンポリなブロガー時代に戻ってしまうのか!?

     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモ物語〜身の丈 | トップ | アベマ道楽〜観戦酒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぴちゃん)
2020-09-01 09:36:34
こんにちは~☆
そうそう!マスターの安倍総理ネタは本当に面白くて、
私も楽しみにしていただけに残念です(>_<)
確かに最近疲れているように見えましたが、こうなるとポスト安倍が気になるところ。
大本命の菅さんだとあまりツッコミどころがないから、マスターの毒舌が冴え渡らない(笑)(σ≧▽≦)σ
返信する
清涼剤 (ヒゲ)
2020-09-01 13:36:28
そうそう、晋ちゃんが何か真面目に言う度に、お笑いネタが浮かぶ!
まさに、民衆には一服の清涼剤でした? (笑)
なるほど、鉄仮面カンでは、クッソ面白くもないでしょう。
文字通り、カエルの面にションベン。
わざわざ小噺を描く気も起こりません。
㊗️令和のおじさんこと〜菅・新総理大臣さま!
返信する
Unknown (batten)
2020-09-02 06:37:45
おちょぼで斑惚けのセカンドフロアーや、アホウ財務などジジイ(オヤジさんに失礼!)が頑強の元凶です。
でも、岸田でも左巻きイシバでも未来はどうなんでしょう。

カン高い声でカン首相がイカンですって言うのでしょうか?
感じ悪いですわ。
返信する
イカサマ劇場 (ヒゲ)
2020-09-03 18:34:45
さっそくジミお得意の権力闘争。いやあ、めでたい。

所で熊本市では、とうとう飲食店員にPCR検査が実施するとか。
感染レベル4で、なかなかの危険地帯。

我々夫婦は、もっぱら自宅軟禁?病院に行った時だけが外出です、苦笑。
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事