田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

無風 無投票当選 無気力

2023-04-04 17:10:42 | ヒゲの毒舌
 いやあ~ めで鯛 メデタイ? 統一地方選 熊本地区 
今回も! 『孫文の3民主義』も顔負けの、『肥後の3無主義』 か!?

無風 ・・・
全国区で逆風吹こうが台風来ようが、熊本は相変わらずベタ凪の保守天国。

無投票当選 ・・・
これで信任を得たとばかりに、偉い先生たちは小躍りします。
以前、馬鹿でもチョンでも、自○党と言えば熊本では当選すると書いた。
そんな伝説(?)は、まだまだ健在のようですね。
 
                
無気力・・・
わざわざ選挙に行っても、何も変わらないと若い無党派層の無関心さ。
しかし?   
ひょっとして、あの自○党ヤクザ県議を引きずり落としたら、
ヒゲは、熊本県民を見直すことでしょう!
「 ほおお~ 熊本県民もやるモンだ。」 と。
タクシーの運転手さんも、ほっとするに違いないかも。 (笑)
これで、「 ぬしゃ! 打ち殺さるゾ 」と、脅され無くて済むのだから。

今熊本に、新名所が誕生している。 熊本新空港ですタイ。
其処には、なんと石垣のごとく居並ぶガチャ群が在るそうだ。
ガチャを開いたら、熊本名物のタクシー蹴りあげヤクザ議員のキャラが、
出て来るなんて工夫があったりして!?
ステキじゃないですか ・・・ (爆笑)
         
ついでの提案ですが ・・・
こんな意味もない選択肢も無い選挙に、銭を使うぐらいなら。
ヒゲが街に出る時、マイステイズホテルからシャワー通り迄、
障害者には拷問みたいなガタガタ道が続きます。
それを整備して頂くなら、ありがたいモンだが。
           

    人気ブログランキングへ   
     ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボキャ貧ヒゲ | トップ | 刺身⑧〜基準 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事