田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

臭いのだぁ~い好き!

2017-08-28 19:08:22 | 銀&Marc物語り
少し前から、トイレの争奪戦が始まりました。
カァちゃんの陣痛がなかなか始まらず、難産なのです。
臭い話で恐縮ですが、便秘が続いているようで。 (笑)
やっと出産しても、鹿の糞二個とか言って悩んでいます。
こんなに長く続くのは初めてらしく、病院へ行きました。
三年前に大腸のポリープも取ってるので、併せて気になるようです。

検査の予約を済ませ、当面の対応に軟便剤なるものを貰ってきたカァちゃん。
しかし、この薬との付き合いは、思った以上に大変です。
ヒゲは経験者ですから、よーくわかります。 (笑)
処方通りに飲むと、効き過ぎて柔らかくなり過ぎ、フン然となります。
加減しすぎると、うまく行きません。
それぞれに相性もあるようで、自分に合わせるが大変です。
ドッとスッキリ出るなんて、CMの世界の話。

だから午前中は、カァちゃんの難産騒動がひとしきり、我が家を席巻するのです。
騒動が終わったのを確認して、やっとヒゲの番。
新聞を携えて、トイレに座るのがパターンです。
ヒゲも便秘ぎみだから、新聞を読みながら陣痛を待つのです。 (笑)
しかも、ドアはオープンのまま。
病後のトラウマを、未だに引きずっています。

すると、その開いたままのドアに走り込んでくるモノがおります。
ドアの開け方が弱いと、自動で閉まり始めます。
ヒゲが座って、ドアを開けてくれるのを、隙間から覗いて待ちます。
           

ヒゲが拡げた新聞紙が邪魔なので、チョイチョイと叩いて、どかせます。
その者は、メス猫マールです。
新聞を横に置くと、嬉しそうに数度、体を振り、ひざに飛び乗ります。
        
そして、スッポンポンのヒゲの股間の上にしゃがみ込むのです。
暫く、ジッとそのまま。
こうなると、陣痛どころではありません。
マールは爪を立てて、ヒゲの両腿を押さえているのですから。
つまり、下手に動くと、股間の真ん中にある大事な(?)逸物を引っ掻くことに。
              
やがて、退屈したマールは、伸びあがります。
そして、大切なモノを蹴り上げて、肩に登ってくるのです。
ヒゲの首の後ろに回り、爪を立ててご機嫌。
5Kgの重いネコが肩車状態ですから、体力の無いヒゲはだんだん前傾に!
文字通り、首根っこを押さえられた人間さま状態ですネ。
しかも、首筋に爪を立てられているので、ヒゲは自力ではマールを降ろせないのです。
「 ヘルプ!? 」 の悲鳴がトイレから響くと、カァちゃんの出番です。
のぞいて見ると、あられもない格好のヒゲ&猫コンビ。
カァちゃんは、「 臭い仲ねぁ! 」と笑いながら、慎重にマールを抱っこして降ろします。
降ろされて、憮然とした顔のマール 「 なにすんの? こんなに楽しいのに!  」
そして、プイとしてトイレからから立ち去るのです。
産気づいたウンチは、とうに引っ込み、あきらめるハメに。 (笑)

カァちゃんの検査は、大腸と胃カメラも終わって、厄介な物はありませんでした。
胃の動きが多少悪いようで、暫く薬を服用するとか。
本人曰く、「 精神的なものからだから、旅行でもすれば治るはず! 」 と。
血液と尿などの検査も済ませて、 「 もりもり食べよう!! 」 とも。
わずかな数値で ↓ が付いたのが、中性脂肪と痩せすぎだったのです。
多くの人が悩むところですけどね。
加えて言いますと、呑兵衛夫婦ですが肝機能も異常なしですよ。
 
           人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の教育? | トップ | セピア色の映像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀&Marc物語り」カテゴリの最新記事