田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

時代遅れ夫婦

2019-09-10 16:59:51 | 2人3脚チンタラ道中
ヒゲ達みたいなリタイア組には、TVで観られる映画は実にありがたい。
時間はたっぷりあるから、段取りつけて鑑賞出来る。
しかも、昔(?)観た映画を、BSプレミアムあたりでデジタル・リマスターしてあると、
まるで新作を観てるみたいな気になります。
      
            
そんな年寄り夫婦ですが、最近ちょっと困っています。
“ 新作の邦画 ”  は、ばったり分からんのです。 (笑)
ボケのせいか? 面白味が理解できない。
ジ・エンドマークが出ると、カァちゃんは 「 ハアア? 」 とため息をつきます。
  「 ナンネン? この映画 」
尻切れとんぼ的なフィニッシュに、おかんむり。
後は、観た人の感性にゆだねて、余韻を味わうなんてのは、気短な年寄りには合わへんのや。
                  
        
やはり、ヒゲ夫婦みたいなロートルには、昔の西部劇みたいに銃を抜き合ってファイトして、
白黒つける決着の方が性に合っているのか?
  「 Banッ!   Baaaーnn! 」  「 殺られたー 」


頭の古い夫婦には、最新の邦画は難しい。 (笑)
なるほど、最近の邦画の映像美は見事で、オシャレです。
しかし、演出やテクニックに囚われ過ぎてないのか?
或いは、人気コミックを豪華(!)キャストで実写版を創れば、そこそこヒットする。
そんな定石通りの映画造りばかりで、面白いのでしょうか。
自力で創ったシナリオを描くなんて映画は、流行らないのか?

一方、中国・韓国の映画。
観ていると、演技・演出はクサい?
しかも、BGMは、如何にもでワザとらしい。
しかし、そんな汗くさい映画だが、スタッフの努力を感じるせいか、最後まで楽しませてくれる。
さあっと、今夜はどんな映画があるか?
なるほど、残暑厳しい夜だからスリラー物!? 年寄り夫婦向きか? 


    人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 原始キャンプ~マッチ物語① | トップ | 祝!ハッピー粗閣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事