田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

祝!ハッピー粗閣

2019-09-11 15:52:57 | ヒゲの毒舌
いやあ~  めでたい! めでたい?
我らが敬愛するアベ親分のお友だち人事。
まさに、キラ星のごとく   素晴らしい登用で御座います。
ヒゲも、総理になった気分で、大臣を任命してみよう。

河野太郎君   君を “ 無礼大臣 ” に任命する。 
            
 前ブログで話題にしたのが、河野君の 「 極めて 無礼! 」 の発言でした。
 こんな言葉を、外務大臣が言って良いのか?
 ヒゲは、心配したのです。
 まるで、国交断絶・宣戦布告の時の決まり文句みたいで。
 強面パフォーマンスすれば、日本国民に受ける事を熟知してるのでしょう。
 この発言の結果、悪かった日韓関係の火に油を注いでしまった。
 こうして、尻に火が着いた晋と文。
 進むも地獄、退くも地獄の袋小路に入り込む羽目に。


三原じゅん子君   君には “ 恫喝大臣 ” を命ずる。
              
 「 愚か者! 恥を知れ 」
 このセリフは、極道の妻の 「 なめたらいかんぜヨ 」 にも負けていない。
 『 悪態をついたら出世する 』 と、妙な先例をアベ自民党に作ってしまった。


小泉 進次郎君   君は、今まさに “ 少子化対策大臣 ” がピッタシじゃ。
              
 信は無くてもチンは立つ! ちょっとの粗チンは目をつぶろう。
 政治は駄目でも、性事は上手!
 こっそり妊活のやり方を、教えてやってくれ。
 これぞ、有権者への オ・モ・テ・ナ・シ と思わんかい。
 オリンピック観戦は、サプライズの育休盗って爽やかに! (笑)

お粗末な辞令を、笑ってやって下さい。 「 ワッ ハッハ ~ 」 (爆笑) 

    人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 時代遅れ夫婦 | トップ | 救世主 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お粗粗粗 (batten)
2019-09-12 08:12:25
いやぁ、実にお粗末な粗閣で立派立派と手を叩いちゃいました。
セクシーナイトの姉ちゃんが雛壇に登らなかったのは良かったですが、実績ナイトのシンジローは人気取りですね。

親父のジュンイチローも馬鹿宰相に産休、いやサンキューとTELしたんでしょう。

アホ森田の千葉県は未だに停電、金亡者の東電の管轄ですから・・・
早く激甚指定すれば良いのですが、熊本地震でも遅かったくらいですからねぇ

♪♪天ぷら一番、ゴルフは二番、惨事の放置は安倍晋三♪~♪~♪
泥船のパンダ (ヒゲソーリー)
2019-09-12 19:30:52
何だ?今度の粗閣は。
お粗末さまとしかコメント出来ない。

客寄せパンダを中央に据えれば、サプライズ!
を信じロウだと。国民を馬鹿にしている。

せめてストーン・ブリッジを国防大臣ぐらいにすれば、びっくらポン。
泥船にアンポンタン閣僚詰めて、目指せアンポか改憲か。船が沈まぬ内に、笑。

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事