微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

心のままに

2021-01-24 05:04:06 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手を合わせ

静かに呼吸を続けます

呼吸に帰るひと時

呼吸とともに在るひと時を楽しみます

今朝も雨

大寒とは思えない暖かさです

飼い猫の毛をすいていると

結構抜け毛がとれます

エアコンの吹き出し口で眠っているせいかな

それとも季節外れの暖かさからなのか

猫たちが眠っている姿は癒しですね

安心感が伝わってきます

心のままに

最近よく伝えている言葉です

心が望むままに生きていく

心のままに言葉を伝えてください

心のままに語ってください

どんな思いも心の思いです

自己を慈しみ

自己の思いをたいせつにします

自己を語り続けることで

自己の思いを語り続けることで

自己の心からの思いに気づき

自己の心の奥にある言葉が出てきます

自己のために

自己とともに

自己の心のままに生きていく

自己をいとおしく思い

自己をいたわり

自己を癒し

心の望むままに

心の平穏の中で生きていく

平和でありますように

よい一日を

いつもともに

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の砦として | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。