微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

こころでみつめる

2007-10-24 01:39:24 | 生きる
知識という記憶

それはときとして

人を盲目にしてしまう

こころでみつめる

こころの目を開いてみつめなさい

そこに真の姿が観えてくる

今日と言う日健康で平和な一日でありますように
いつもともに
愛と感謝をこめて

りとりーと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜に | トップ | 一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2007-10-24 16:31:52
こころの目
私のこころは、自分本位で、そのくせ、人の意見、私への見方、感じ方ばかり気になってて・・・
こんな こころの目から見たんじゃ駄目ですよね。
駄目だと わかってはいるんです。
強くなりたい、優しくなりたい・・・
いつも いつも自分と葛藤しています。
正直、こんな自分に疲れます。
返信する
こころをみつめる (han)
2007-10-25 08:25:52
そら さん

おはようございます

人のこころは常に葛藤を抱えていますよね

そんななか、

自分に気づくということは
すてきなことです

そこからはじまるわけですから
今はこんな私だけど
自らの心をみつめながら

このこころの思いはどこからきたのと
問いかけてみてください

大切なこと
今の自分を認めてあげること

そこから次をはじめることができると思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。