微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

心は心でかえってきます

2018-07-04 05:40:24 | 
息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸をつづけます

呼吸にかえるひととき

呼吸とともに在るひとときを

楽しみます

心を伝える

思うこと

なんでも言ってくださいね

耳の遠い方なので

大きめの声で

心をこめて伝えました

ふだんあまり言葉もなく

感情をあらわにしない方が

両手を出して私の両頬に触れ

ありがとう

ありがとうと

何度もおっしゃいました

心をこめて伝えて言葉に

心こもった言葉がかえってきました

心は心でかえってきます

良い一日を
いつもともに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の美しさ | トップ | 美しい死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。