微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

人間として、人として

2016-06-06 05:38:01 | 
おはようございます

川原には小さな鴨たちが泳いでいました。
お母さん鴨でしょうか、12匹の子供達を見守っています

今朝の朝陽は少し柔らかい日差し

中州の真ん中に一輪の黄色い花菖蒲が咲いています

人間社会の中で生きるということはいろいろなことがあります
そのことについて悩み考えること
答えを求めて学んだり、人に訪ねてみたり

人間として生きる瞬間、人として生きる瞬間
人間社会の中で生きることと生命体としての生は
同じでありながらまた違うこともあります

社会を離れて生きる瞬間は生命としての時間
今ここに生命として生きる瞬間を感じてみると
いろいろな生命を感じることができます

今日一日いいことありますように
いつもともに

息をすって私は静か
息をはいて私は生きている
この瞬間を私は生きている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きている | トップ | 思いのままに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。