微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

神に与えられた時間

2007-05-18 03:12:58 | 生きる
突然にあたえられた沢山の時間

社会は経済活動にこの時間を費やしている

あせり

不安

それは取り残されているという不安

生きているのに

生きていることがうしろめたく思われて

自己をさげすんでしまう

不安にかられ

やみくもにかけだし

足元をすくわれ

つまづいて

自己嫌悪に陥ってしまう

ちょっとまって

神に与えられた時間

私は生きているではないか

与えられた時間を

楽しんでみよう

与えられた環境を楽しんでみよう

今こそ自分にできることがあるはず

開かれている門に向かって歩きはじめてみよう

神に与えられた時間を

迷うことなく

感謝をもって生きていく

今から10年前
私はサラリーマン生活をドロップアウトして
自らのこころにある思いを具現化するために
歩き始めました
それからの10年間
思いは、少しづつ形となってあらわれ
沢山の不思議な出会い、教えをいただきながら
経験と体験を積み重ねながらも
いつのまにか、時間と経済というものに隷属するようになってしまっていた

神は再び時間を与えてくれ
私にあらたなチャンスと出会いの機会を授けてくれ
生まれたときに与えられた自らの使命を思い出させてくれました

救いの道

ただその道を歩むために

今苦しんでいるあなた

あなたは神に試されているのかもしれない

苦しみを知っているものが

慈愛を取り戻したとき

魂を救う者として生きていける

今日という日健康で平和な一日でありますように
いつもあなたとともに
愛と感謝をこめて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存と信頼 | トップ | こころは自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。