天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

佐渡へ行ってきます♪

2007-08-16 | ちょいとそこまで
私が住む埼玉県は、本日観測史上最高気温を更新しました。都会の熱が海からの風にのって北関東の山々にあたり、埼玉県の気温が上昇すると言われています。寝ている間に熱中症・・・本当にありそうです
(写真)夏休み中に干した「梅ぼし」です!熱中症の防止には、水分はもちろん「ミネラル」もしっかり摂るとよいそうですよぉ♪

明朝、パンをお店に届けてからその足で佐渡ヶ島を目指します昨年は行けなかったEarth Celebration(以下「EC」)に行きます!な・・・なんと私は今年10回目のECです。初めて佐渡に行ったのは1996年の夏、EC期間中に行われた(後にも先にも期間中の鼓童塾はこのときだけです。スタッフのみなさん、本当に大変だったと思います)「鼓童塾スペシャル’96」に参加しましたぁ~っ世代も地域も違う仲間が20人、一緒に太鼓を叩いて3泊4日を過ごしました。あれから毎年誰かと(佐渡で)再会今回、太鼓を叩く機会はないのですが・・・久しぶりにゆっくり友だちとの再会を楽しみに三宅太鼓教室の演奏を楽しみに佐渡の自然を味わってきます!京都・和知太鼓さんとも再会できるかなぁ~っ。お土産話は・・・来週に

最新の画像もっと見る