天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

涼しいモノを考える!

2007-08-15 | 美奈吉のひとりごと。
昨晩の暑さ・・・夜遅くなってもパンがなかなか冷めなくてあとは寝るだけの「パン待ち」状態。蝉の声があまりにも大きくて、昼間の暑さが甦ってくるようでした。・・・喉がゴクリ暑さ→先日、美味しい冷酒をいただき、すっきりした記憶が(笑)甦ってきました。甦ってきましたぁ~っ。。「福光屋」さんでいただいた「氷室献上」暑さがすぅ~っと引いちゃいました!でもでも。。。隣りの人が食べていた「かき氷」に目は釘付け『百年水のかき氷』の黒味醂とミルク食べてみたいっ!この暑い夏に食べにいくぞぉ~っ。。。

待ち合わせの交差点・・・「わぁ~っ」SONYビル前には『ハイビジョン沖縄美ら海水族館』が登場!よく見ると(写真)オジサンという魚が。。。ちょっとヒゲがあるから=オジサンって言うのかな?かわいいでしょ。沢山泳ぐ魚の中から探しました!遠くばかり探していたんだけど、よく見ると下の方をゆっくり泳いでる。大きな水槽に泳ぐ沢山の魚たちを見ていたら、ちょっと涼しさを感じることができました。今月中まであるそうですよぉ。都会の景色を見ている魚たちには、可哀そうだけどねぇ

まだまだ暑い日が続くそうですが、涼しいことを考えるように心がけようっと。。。できるかな

最新の画像もっと見る