天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

Bio sweet's capo.capo

2007-01-15 | うまうま~♪
昨日、太鼓で遊ぼ~っと「わから丼定食」という企画(第二回)が終わりました。お陰さまで、おやつの「ざぱんのパンクラッカー」も気に入ってもらえて・・・とっても嬉しかったぁ。(ほっ)いつも方向性について・・・これでいいかな?どうしよう・・・など思うことの繰り返しで前に進んでいる私ですが。。。みんなの感想や気持ちを直に聞くことができて忘れられない一日になりました。ありがとうございました

そして・・・なおちゃん。私が京都で和知太鼓さんにお世話になった時のblogで「菓歩菓歩(かぽかぽ)」さんのシュークリームの話を書いたのを覚えていてくださったのでしょう。。。お土産にロールケーキを持ってきてくださいました保冷剤はもちろん・・・ケーキの入った箱をフエルトで大切に包んで和知から私たちの手元まで運んできて(涙)くれました。本当にありがとう。和知(京丹波)特産である栗と黒豆が入った、和風の貫禄あるケーキでした!とっても美味しかったです今度和知に行った時は、菓歩菓歩さんに是非立寄ってみたいですっ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝♪ (なお)
2007-01-16 05:31:30
気に入ってもらえました?(^o^)

今回は、前日の夕方に作って冷凍してもらいました~「ガンガンに凍らせたら、新幹線の室内温も大丈夫だろう」とオーナーさんと私のお姉ちゃん代わりのあゆ姉が言うてくれはったのでv(^-^)vできたては美味しさ倍増だと思ふので、ぜひまた和知に来られた時はお店に寄ってみてください!





わらか丼めちゃめちゃ楽しかった~コールアンドレスポンヌ(でした?)での緊張感とか音の重ね方とか面白かった~太鼓叩く音に音階がついた気がして、そんな感覚始めてで嬉しいやら楽しいやら!それから京都好きのキレイなお姉さんとお知り合いになれました!笑門さんのおかげで繋りが広がりました!感謝です!

いろいろ含めてありがとうございましたm(__)m

2007年の太鼓の旅のスタートがわらか丼で本当にいいスタートがきれました!!来月はどこ行こうかな~なんて考えてますすでに(^^)保存会にはお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんいるので連れ回そうと企んでます(^_-)

それから、春の和知ツアーぜひぜひお待ちしてますよ~!!
返信する
追加! (なお)
2007-01-16 05:42:08
パンクラッカーめちゃめちゃ美味しかったです!

いつも画像見て美奈吉さんの作られるものはうまそ~と思ってて念願の手作りを頂けて嬉しかったデス!



あと前にブログにあった京やきぐりが東京駅にあって「これや!」と感動!今回は見るだけやったけど今度はぜひ手に入れたいっと思いますo(^-^)o
返信する
涙・涙・・・ありがとう。 (美奈吉)
2007-01-16 21:32:43
前日の夕方に作ってくださったのですかぁ~っ(あゆ姉さんは、ちびっ子と一緒に練習に来られた方ですね?よろしくお伝えくださいっ♪)本当に美味しかったデスっ。和知が近かったら・・・今日の仕事帰りにでも行きたかったくらいです(笑)やっぱり「どこでもドア」欲しい。。。


わらか丼の中でやったのは「コール&レスポンス」で・・・空耳アワー?「ポール&レスポンヌ」と話が脱線しちゃったの~っ絵まで描いてしまって(笑門ノオトに載ってる写真)
なおちゃんの『2007年太鼓の旅』いいですね~っ。来月は三宅太鼓の合宿がありますよ~っ

「京やきぐり」・・・実は京都駅にもあるんですよぉ~保護者のお兄ちゃんは結構飲んでたけど大丈夫だった?今度はゆっくり遊びにきてくださいね~っ
返信する
Unknown (なお)
2007-01-17 05:02:09
京都にもあるんですか!そか!京やきぐりやもんね!探してみよ~(^^)

私の保護者は、酒豪ですからなんともないわけです。ザ・大人です(^_^;)さすがに帰りの新幹線では寝ておられましたけど…



二月の三宅太鼓教室ね、日程とか参加方法とか詳しく聞きたいですo(^-^)oまたメールしまふ♪教えてください~
返信する
了解デス♪ (美奈吉)
2007-01-17 13:39:44
京やきぐりは・・・
京都駅店     南北自由通路おみやげ街道内
京都駅ビル店  京都駅ビル10F拉麺小路内
にあるみたいですよ~っ

三宅太鼓合宿は・・・
2/10(土)11(日)12(祝)の二泊三日
会場・宿泊  大地沢少年センター
        (JR横浜線「相原」下車)です。
詳しくはメールにて連絡しますねぇ~っ♪
返信する