天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

+紅玉りんご

2007-10-17 | ざぱんのパン+□
今日は気持ちのいい秋晴れでしたねぇ~っ空気が澄んだこれからの季節が私は大好きです春は花粉症でそんな気持ちも味わえないですから日本列島では佐賀県では桜が咲き?!北海道では初氷がはった・・・などと季節がばらばら今年の冬は、冬らしくあって欲しいです。


「ライ麦20」をしっかりトーストしてから・・・バター+はちみつでソテーした紅玉りんごをのせて+シナモンシュガー&ホイップクリームをトッピングりんごとシナモンって仲良しですねぇ~っ。おやつパンのできあがり

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (なかむら あっこ)
2007-10-19 22:18:24
先日、13日土曜日に、麻こころ茶屋さんの帰りに
温々さん行きました。(二時頃かな)
作家さん(羊飼いの方)素敵なお二人でした。
少しお話させていただきました。

えっと、私、今月17日から
地元のパン屋さん(ポンちゃん)で店頭にて働かせていただいています。
まだまだ、不慣れですが
勉強させて頂きたいと思います。
美味しいにおいに囲まれて、幸せな環境です。
値段がなかなか覚えられず。よーし

美奈吉さんも、学生さんの頃、こちらにいらっしゃったのよね?!

以上、報告までです。

返信する
わぁ~っ♪ (美奈吉)
2007-10-20 21:13:21
なかむらあっこさん

ありがとうございます
麻こころ茶屋さん、いいなぁ~っ。
お二人がご近所にお店をだす事になるなんて・・・早く行きたいですっ。

ポンちゃん
お仕事されているんですか?
行かなくっちゃです!
私は学生の時、以前のパン工場(川沿いにあった)での早朝バイトでした。
子供の時は、カスタードクリームが入ったコルネみたいなパン(パンの両端にチョコもついてる)が大好きだったんです~っ。今でもありますね!
それが楽しみで、母のおつかいに
進んでついていきましたっ

今度伺います~っ

返信する
ご縁ですね。 (なかむら あっこ)
2007-10-20 23:07:17
ポンちゃんでは、工場勤務だったのですね。
川沿いに昔あったのですね。
今日、美奈吉さんの事を副社長さん(ママさん)にお話したら、「工場で、働いていらした方かしら?宜しくお伝えください。」とおっしゃってました。

もし、お店にお越しの際は、月曜日はお休み頂いています。午前中に入っていることが殆どかもです。
午後もたまにあるようです。
お会いできると良いですね。
返信する
そうですね~っ! (美奈吉)
2007-10-21 20:48:05
恥ずかしながら・・・学生時代に、しかも
日曜日の早朝バイトでしたので
大変恐縮ですぅ。副社長さん、ありがとうございます

今日、帰宅途中聞き覚えのある音楽が・・・
な、なんと我が家の隣りに「ぽんちゃんcar」が停まっていました!

近いうちに・・・是非
返信する