天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ごめんなさいっ!

2008-02-21 | パン日和
ここ数日、暖かい日が続いていて「春」が待ち遠しいですね!(はっくしょぉ~んっ)畑の梅の花も開き始めました。この分だと明日の手創り市用のパン焼きも順調に進みそ。

畑に行って「フェンネル」の様子を見ると・・・小さな葉っぱがまだギュッと詰まった状態。柔らかい赤ちゃん葉っぱですもう少し見守りたかったけど。。。大きくなる前に摘んでしまって、ごめんなさいっ!手創り市に「じゃがいもとフレッシュフェンネル」パンをスライスして持っていきますっ今はフェンネルを使っている「じゃがいも」パンですが・・・今後はハーブをいろいろ替えて焼いていけたら楽しいなぁ~と思っています。ディルやローズマリーなど。。ネ!

(写真)お味噌汁のお椀を、片付ける際に落としてしまいましたキズをつけないようにスタッフ一同大切に扱っているお椀なのに・・・落として欠けてしまったんです(反省・・・)申し訳ない思いで欠けた部分をみていたら・・・「?」一瞬happyな気持ちになりました~っ・・・いやっ、ごめんなさいっ!

最新の画像もっと見る