天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

いちぢく♪

2006-08-16 | うまうま~♪
いちぢくを蒸しましたぁ~っいちぢくから美味しいエキスがでてくるので深めのお皿で蒸します♪これを冷やしてから、はちみつをかけていただきますぅ

幼い頃住んでいた家の隣が畑で、老夫婦が(どちらから来ているのかは知りませんでした)やってきてよく世話をしていましたぁ。収穫をした日は、我が家の玄関先におすそわけの品がおいてありました(ありがとうございました!)そのおすそわけの中でも・・・「いちぢく」を始めて食べた時のことを今でも覚えています祖母も父、母も・・・すっごく美味しそうに頬張っていたけど、見た目が苦手な気がしました。祖母が「こんなに美味しいのに・・・美奈吉は可哀相だね」というので恐る恐る口にしたらぷちぷちして、ほんのり甘くて美味しかったぁ~いちぢく=いただいて食べていたものだったのでフルーツ売り場で見た時は、ちょっと変な気がしましたへへへ贅沢者だぁ。

最新の画像もっと見る