天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ヘルシーBBQ

2006-08-01 | ちょいとそこまで
やってきましたぁ~芦ノ湖です緑に囲まれたキャンプ場っ♪今回の研修は・・・クロクマが企画してくれましたっ。キャンプといってもコテージみたいなものでキッチン&テラス付きのステキなケビンでしたっ。シェフの芋ウトは、気合が入っていて(笑)圧力鍋をはじめ、いろんな調味料やグッズを沢山もってきていて・・・まるでここに引越してきたかのような大荷物到着したらまずは、ご近所散策ヒグラシが鳴いていて、ん~気持ちいい・・・音楽をかけながら、ゆっくりBBQの準備。乾杯~っ!美味しい野菜をオリーブoilと塩でいただく。私達流?なのかBBQとは言ってもお肉は、トマトとしし唐に巻いた豚肉くらいフランスパンを焼いてブルーチーズ(クラフトのブルーチーズ美味しかったです!)&ワイン。捌いたイカを、バター&塩&バジルの味つけとラズベリービネガー&塩の味付けと料理したシェフに感謝~イカの腸は、生姜&玉葱&にんにく&白ワインで火を通して明日のお楽しみへ。いよいよBBQの閉めは・・・研修?!という名のキャンプになった要因→「タコライス」作りへ(イベント「ジリミリ」の屋台で私たちは「タコライス」を作ります)実際に食べてみて、みんなから意見やアドバイスをもらって煮つめる作業。玄米ご飯の方が美味しい~っ!こんな食感が欲しい!塩加減!ベストの量は・・・などなど。ベースはできていたのですぐ完成しましたぁ~っこの「タコライス」を食べてみたい方は是非8/13(日)のジリミリへっ♪



最新の画像もっと見る