天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

テラスで朝食を♪

2006-08-02 | ちょいとそこまで
今朝は、ご近所にあった「腸詰屋」さんで買ったソーセージとベーコンを炙ってフランスパンに挟んでいただきましたぁ~っゆったりとした音楽とのんびりと流れる時間を感じながらいただく朝食でした。普段では味わえないものだね~っ
それから私は芋ウトと一緒に湯河原へ向かいました(みんなは、サイクリングを楽しみました!)私が行きたかったパン屋さんへ・・・芦ノ湖スカイラインを気持ちよく飛ばしていきましたぁ~っ。青い空と太陽、緑の山々がとっても気持ちよかったですっ!湯河原の町はちょうど夏祭りで・・・車を寄せると山車に乗った子供たちがお囃子を叩きながら汗を流していましたっ。ケビンに帰ってから最初に「チョコクランベリー」という丸いパンをケーキのように放射線状にカットして食べました!オーナーの方が焼かないで食べてねとアドバイスしてくれことに納得♪ブラックココアの生地はしっとりとしていて、酸味のあるクランベリーととっても合っていました。(パンの話は明日ゆっくりと)みんなにも好評~
夜は、シェフが作ったパスタ!あさり&トマトパスタとブルーチーズ&きのこのパスタですいやぁ~ワインと合いますっ。今日行ったパン屋さんでパスタにあうパンとしておススメしていた「ハーブスラブ」を一緒にいただきましたっ。むちっとしていて柔らかくほのかに香るハーブ。パスタにとっても合いました!お皿についたソースをしっかりつけて、しっかりご馳走さまでした♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラスでみんなと (芋ウト)
2006-08-05 10:28:57
ノンシュガージャムたちと珈琲さわやかな湖畔の風とまじわって食べる朝食 燻製の香りよく バケットのパリッとした食感も、朝のひとときゆったりと流れる音楽 みんなとの食事は

格別

おいしかった おいしかったうれしかった
返信する
シェフ芋ウト様々♪ (美奈吉)
2006-08-05 23:41:29
美味しいお料理をありがと



将来この美味しい幸せを沢山の人に味わってもらえたらいいなぁ~っなんて思いながらいただきましたっ♪楽しみにしてるからね!!!
返信する