天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ZELKOWA-ゼルコバ-さん!

2006-02-11 | 美味しいパンに出合ったよ♪
今日は、仕事で国立に行く予定だったので念願のゼルコバさんまで足を運ぶことにしました!ゼルコバさんは、農家の傍ら石窯に薪をくべてパンを焼いている・・・(今は溶岩窯なんだって)と聞いていたのでずっと行きたいと思っていたパン屋さんのひとつ。

13時に到着したのですが・・・すでに「畑のサンドイッチ」は売り切れに店内のパンも食べられるので「りんごのパン」をマンデリンブレンドと一緒に頂きました珈琲も私好みの苦さデシタ!溶岩を使った石窯で焼かれるパンはとっても美味しかったです!香ばしい生地にくるみも入っていて、りんごと相性がいいんですよ!昔は、繭蔵だったそうで建物の雰囲気もステキでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼルコバさん! (ちょこ)
2006-02-13 08:39:31
度々失礼します。

実は「ゼルコバ」さん、一度行ってみたいお店の1つなんです☆

パン、美味しいようですね!!

私も今年こそ必ずや足を運びたいと思います。

早く行った方が良さそうですね!
返信する
はい!はい! (美奈吉)
2006-02-13 13:22:26
「くるりんバス」というバスは

ゼルコバさんの前にバス停があるので

便利ですよ~っ

返信する
同じ東京でも (サン助)
2006-02-13 16:59:33
ちょっと行くと自然いっぱいなんですよねぇ・・・



ゼルコバ(けやき、のことなんだって)さんを検索してみて、紹介されているサイトを見つけましたヨ。行き方もあります。

「もうひとつの暮らしづくり ジオライフ」というサイト内の”みみより”コーナーにありました。のぞいてみてください。

http://www.geolife.jp/NewFiles/m-zelkowa.html
返信する
Unknown (ちょこ)
2006-02-13 19:14:56
サン助さん、はじめまして!ゼルコバ情報有難うございます。

早速見ました。やっぱり素敵ですね☆

益々行きたい度がアップです!!
返信する
では! (mucky☆popoyon)
2006-02-16 00:06:50
第一回座談会はゼルコバさんにしましょうか?!

発音は“ゼルコヴァ”かしら。ふふっ



返信する
ふふっ (美奈吉)
2006-02-16 20:25:56
コヴァ~って

わんちゃんも沢山いたから

わんこ好きも集まれ~っ
返信する