天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

参りましたぁ~梅雨寒

2006-07-20 | パン日和
昨日に続いて今日も・・・気温が低いですね朝、天気予報を必ず聞いてからパン作りをするものの。。。真夏日を経験してしまうと今日みたいな梅雨寒の日には発酵も急ブレーキ?!参りましたぁ。仕込みの水温の調節が難しいですぅ。

厨房さんの酵母ちゃんも順調です美味しく焼けたパンをいただきましたぁ~っ。私、お婆ちゃんになった気分(自分の酵母ちゃんは自分の子供みたいだし・・・その次にできたから孫よね?)只今、五つ子の酵母ちゃんなので(厨房さん5人のお家に分かれました)・・・これから、それぞれの味がでてくるね!楽しみ楽しみ

最新の画像もっと見る