天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

待ち時間

2010-06-29 | 美奈吉のひとりごと。
昨晩のW杯・・・感動しました~っ延長戦では涙。PK戦では力が入り、試合が終わっても眠れませんでした心に残る試合をありがとう。2002年のW杯決勝の日は新横浜のイベントに参加し、打波波で演奏していたっけ。2004年・・そして今年。進化し続ける日本代表のサッカーをこれかも楽しみにしたいと思いました♪♪♪


先日「美奈吉、もう青梅買った?」と聞かれ・・・私が青梅を買うのは2年に一度ということに気がつきました。W杯よりは頻繁に?青梅のコンポート作りをしています。今年は、昨年作って美味しかった杏の量を増やして作ろうと思っているので・・・青梅ではなく杏待ち~そう答えると「完熟梅を使って簡単にできる漬物があるよ~」と作り方を教えてもらったので挑戦梅のぽたぽた漬けかなって思ったけど、ちょっと違うみたい。梅の香りに喉をごくりと鳴らし作業終了待ってる時間が楽しみ楽しみ♪

最新の画像もっと見る