天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

朝のお仕事

2007-04-26 | food mileage 0poco
朝、「ライ麦20」パンを捏ねて成型→二次発酵をstartさせながら・・・私のお仕事もstart店の開店準備に入ります!朝一番のお仕事の中に、各テーブルに飾るお花を畑に取りにいくことがあります♪今の季節は、畑や店の周りにもたくさんの草花が日々成長しているので・・・選びたい放題(笑)冬場は、各テーブルが同じお花になりがちで寂しいものですが、今は花を選びに行くのも楽しい♪今日は、と~っても気持ちのいい晴天だったので?ちょっと畑で長居をして最近厨房さんが育てている野菜の苗やハーブを紹介してもらいました~っ
その時、摘んだカモミール「美奈吉さん、こうやって摘んでみて~っ」とお花の部分だけを摘んでそのお花を私の目の前まで運んでくれました「うわぁ~っ。イイにほい」さわやかなカモミール。葉っぱよりもお花、しかもお花を摘んだときにイイにほいになりました!


今日一日の仕事が終わって・・・おつかれさまデシタ朝、一緒に摘んだカモミールは、きれいな黄色いハーブティになってスタッフに振舞われました。優しい香りよしっ!気持ちよく第二弾のパン作りま~すっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー! (mucky☆kamo)
2007-04-29 00:37:11
いい仕事だね~。うん、いい仕事だ。
自然を感じて生きられるのが一番だね~。
今流行っていますが、がばいばぁちゃんの「仕事はひまつぶし」って言葉。どうせ「ひまつぶし」するなら、自分の好きな仕事や健やかでいられる仕事をしたいよねぇ。
返信する
そうだねぇ~っ (美奈吉)
2007-04-29 20:12:49
mucky☆
自分も周りの人も・・・せっかく一緒に過ごしていくなら「健やか」に生きたいよねぇ~っ。
そのほうが気持ちいいっ

目指せ!がばいばあちゃんだ~っ☆
返信する