天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

トマトの葡萄化?!

2006-07-06 | オイシイヒキダシ
スタッフ駐車場のところに小さな畑がある!自分の家で食べる分の野菜くらいは・・・と隣の家のご夫婦が作っている今日の帰り、オジちゃんが「きゅうり食うかぁ~」と声をかけてくれたので(お言葉に甘えて)待ってると・・・オバちゃんがでてきて「「大根食べる~?」採れたての野菜を沢山頂きました~っ野菜はどれも大きく立派に育っていました・・・まだ青いですが、このトマト!葡萄のように立派になってるでしょ~っ帰り際「欲しい時は、いつでも声かけて~っ」(え゛ぇ・・・?いつでも?)新鮮野菜はどれも美味しかったデス!ご馳走さまでしたっ

今日のパンは、水分をだいぶ減らして作りました。夏になると、生地がだれやすいので・・・今が年間通して一番少ない仕込み水の季節ですその仕込み水も冷やして使って、発酵時間が大幅に短縮しないように気をつけてます。←これでもパンは早く仕上がりますぅ

最新の画像もっと見る