天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

自然の恵み

2009-05-15 | food mileage 0poco
今朝・・・陽射しのわりには少し肌寒かったです。季節外れの霜注意報がでていた地域もあったようで、収穫の真っ最中であるアスパラが被害にあっているとか。私が先日いただいたアスパラは、店の畑で3年目にして収穫できた大変貴重なものでした。

ざぱんのじゃがいもパンに必要なフレッシュハーブ。フェンネル(写真右)がやっとここまで生長してきました♪昨日受け取ってきた「きたあかり」&「男爵」は合計3kg来週は、クラフトフェアまつもとで召し上がっていただく「じゃがいも&フレッシュハーブ(フェンネル)」を少しづつ焼き始めていきます。平行して「パンクラッカー(ラスク)」のパンの用意を始めます。

5/17(日)天気予報から傘マークが消えました!5月6月の雑司が谷・手創り市は、今まで開催していた鬼子母神に加えて大鳥神社との同時開催になります。te.to.teさんとざぱんは、鬼子母神の方に出店予定です。大鳥神社?実はわたくし以前に・・・久しぶりに出店する時に降りる駅を間違えてしまい(荒川都電 雑司が谷駅で降りてしまった・・・会場最寄は「鬼子母神前駅」)もう一度都電には乗らずに大きな木々を目標に鬼子母神を目指したことがありました。。。で、たどり着いた所がこの大鳥神社見知らぬ神社についてしまい、そこからまた上を見上げ大きな木々を目指し、鬼子母神を探し歩きだしたことがあるのです。
鬼子母神→大鳥神社は、歩いて移動できる距離です(体験済み)ぷぷっ

最新の画像もっと見る